職種紹介-営業職
JOB GUIDE ― Sales
業務概要
営業職は主に病院やクリニックなどの医療機関に対する営業活動、展示会などでのプロモーション活動などを担当します。
PSPの製品やサービスを通して、医療現場で起きている課題を解決することがミッションです。
導入後のフォローや拡張提案、更新対応など長期にわたりお客様の課題解決に貢献します。
PSPの営業のココが面白い
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医療に関わる意義ある仕事
PSPの営業職を選ぶ社員の多くが「社会や人々の役に立つ仕事」としてPSPを選んでいます。PSPの製品やサービスは医療や人の命に関わる仕事。その意義の大きさにやりがいと誇りを持って仕事に取り組むことができます。
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医療施設の課題解決に取り組む面白さ
施設ごとに課題は様々。PSPの製品とサービスを通して医療現場の課題解決ができれば、医療を取り巻く環境を大きく変えることができます。医療の業務効率化や質の向上、医師の労力軽減に寄与することができます。
営業の仕事とは?
新規顧客の獲得
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製品説明・ヒアリング
展示会や既存顧客からの紹介を受けて訪問。
放射線科、医事課、システム課、院長等を折衝相手として会社や製品の紹介を行うほか、現状把握を行います。
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提案
ヒアリング内容をもとに最適な提案を検討。
提案書を作成し、プレゼンを行います。
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見積提示
競合の価格や折衝先の予算などを考慮し、見積を作成します。
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デモ
折衝先に合った使い方や利用機能の説明を行うためにデモ機を持参し、デモを行います。
既存顧客のフォロー
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稼働時フォロー
稼働時に立ち合い、操作の説明や要望の吸い上げを行います。
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定期的なフォロー
定期訪問の継続、要望や不満点をヒアリングします。
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障害時フォロー
システム障害が発生した場合、営業から現場関係者へ調整を行います。
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拡張提案
他製品との接続やオプション導入など、拡張の提案を行います。
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リプレイス提案
5年単位のシステム更新のタイミングで、継続利用いただけるようフォローおよび提案を行います。